人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっくに、梅雨、明けましたね。   

<猛暑日>尾鷲で38.0度…今夏全国一
みなさま お早うございます。。。
ぐっすり眠れました。。。
割とよく、BLOGでは苦くない野菜に関連することとかが話題に上がっているらしいですね…。
うーん、ここ最近ではめずらしくけっこう悪い天気ですよね。
私は今日もちょっといつもより元気です、、、
どういうわけか、どうにも森千晶が、気になるんですよね。
とっくに、梅雨、明けましたね。
それじゃあそのうちお目にかかります。

 太平洋高気圧に覆われた東海地方は13日、三重県尾鷲市の最高気温が今夏全国で最も高く、同市で史上2番目となる38.0度を観測するなど、各地で気温が35度を超える猛暑日となった。

 日本気象協会中部支社や津地方気象台によると、この日の全国の最高気温は、尾鷲市に続いて▽群馬県伊勢崎市(37.2度)▽前橋市(36.5度)となった。尾鷲市では95年8月27日に観測した38.4度に次ぐ記録で、7月としては過去最高タイだった。

 また、東海地方では、尾鷲市に次ぎ▽愛知県東海市(35.6度)▽三重県伊勢市小俣町(35・5度)▽同県熊野市(同)▽津市(35.4度)--などの順となった。平年より3~9度高い。気象協会では「暖かい空気に覆われたうえ、南西からの風によってフェーン現象が起き、気温が上昇した」と分析している。

 14日は酷暑はやや和らぐものの、各地で真夏日となる見通し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000083-mai-soci

by wbmmh236 | 2009-07-14 05:55 |

<< 新潟の現場 警察庁長官が視察 それにしてもひどい事件です。 >>